天気が良い日に、気軽にアウトドアな空間でくつろぎたいと思ったことはありませんか?
ウッドデッキは、リビングルームを屋外に延長したような空間を作ることができる設備として人気があります。
快適に過ごすことができるウッドデッキを手に入れるためには、どのように使用したいかイメージすること、そしてそのイメージを具現化できる施工業者を選ぶことが必要となります。
昨今の住宅はデザインやレイアウトが多種多様です。
だからこそ、住宅に合ったウッドデッキの施工において数多くの実績と信頼を持つ業者に依頼することが重要です。
 

横浜でウッドデッキ施工するなら【ウッディ企画】

横浜エリアを中心に、東京や千葉、埼玉と広く営業している『ウッディ企画』は、ウッドデッキのみを取り扱う専門店です。
これまで3,800件以上という数多くの施工実績に裏打ちされた巧みな技術と、腐りに強いデッキ作りで定評があります。
ウッディ企画の施工では、表面だけの塗装ではなく、デッキ素材の内部までしっかりと薬剤を浸透させることによって、白蟻や腐朽菌を寄せ付けない施工を行います。
使用する薬剤は、小さな子供やペットの健康にも影響の少ない、環境に優しい素材のため、環境汚染の心配もありません。

さらに、ウッディ企画の施工では、腐りについて安心の10年保証がついています。
全くメンテナンスをしなくても平均で20年以上長持ちしますが、こまめにメンテナンスを行えば、もっと長く良い状態を維持することができます。
横浜エリアでぜひデッキライフを楽しんでみてはいかがでしょうか。
 

横浜のウッドデッキ施工例

ウッドデッキは、設置する場所が重要なポイントとなりますが、それだけでなく、使い勝手やニーズを満たせるものであることが大切です。
ウッディ企画では、リビングルームに隣接するデッキの他にも、車庫上や傾斜地、庭やバルコニーなど、住宅の構造やレイアウトに合わせて目的に合わせたご提案をいたします。

車庫上・ガレージウッドデッキ【施工場所:神奈川県横浜市都筑区】

神奈川県横浜市都筑区の車庫上・ガレージウッドデッキ施工例
約34㎡と広い駐車場上ウッドデッキです。
車庫上の空間を利用したデッキには、広々とした空間にパーゴラやカウンターを設置しています。
また、暑い日にはカウンターやベンチを利用して、自宅でビアガーデンの雰囲気も演出できます。

傾斜地・ハイデッキ【施工場所:神奈川県横浜市旭区】

神奈川県横浜市旭区の傾斜地・ハイデッキウッドデッキ施工例
階段で下へも下りられるようになっています。
手すりもあり安全です。

傾斜地やハイデッキでは、腐朽菌やシロアリによるダメージを最小限に抑えるための加工が必要不可欠です。
ウッディ企画では、ACQ加圧注入材を使用することにより、腐りに強いデッキの施工が可能です。

庭 ウッドデッキ【施工場所:横浜市青葉区】


住宅地に設置するデッキは、開放感を得られる空間づくりと同時に、プライバシーを守る仕様が必要不可欠です。
プライバシーを確保しながらも閉塞感を出さないためのアイデアとして、横格子デザインのフェンスが採用されています。
フェンス材の間にわずかな隙間を開けることにより、プライバシーを守りながら透け感を出し、デッキスペースをより広く感じることができます。

使用している天然木材は、高さやデザインを調整できます。リラックス感のある素材で、狭い場所でも満足度の高いデッキ施工が可能です。

バルコニーウッドデッキ【施工場所:神奈川県横浜市港北区】

2層式バルコニーウッドデッキ
2層式のバルコニーウッドデッキは、1階が11㎡、2階が14㎡あります。
敷地に合わせてデザイン性のある変形ウッドデッキになっています。

屋上ウッドデッキ【施工場所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区】


屋上スペースを最大限に活用し、見事なガーデニングスペースを演出しています。
デッキ部分にはパーゴラやベンチ、テーブルを設置することで、リラックスできる空間を作り出しています。

>>ウッディ企画の神奈川県の施工例はこちら